えー今更ですが。。。

どうも!今年の夏はやりたい事をやると決めたNRS2です。

さてさて、六月の下旬頃に高幡不動の「紫陽花」を撮りにシグマさんと行って来たのでその写真をちょっとだけ載せますね。
朝早く着いたので人はまばら。それなので、最初はロケハンを兼ねて四季のみちとあじさいのみちを歩く事に。

▼せっかくお寺にきたのですから、お地蔵様と絡めまして一枚
あじさいと地蔵

この撮影の時、三脚を忘れたんですよ。露出が上がらないのは分かってたので、持ってくるつもりではいたのですが。。。とにかく増感して早いシャッターを確保するので精一杯。それで、絞るに絞れず絞り開放でひたすら撮影。

▼仕方が無いのでアップ
紫陽花
ISO800くらいまで増感してます。

ここら辺に来た時には順路を大きく外れ、迷子状態に(笑)
後で貰った地図を見たら山内八十八ヶ所巡拝路を歩いてたようで

▼あじさいのみちに戻りまして一枚。
もう少し絞りたい・・・
もっと絞りたい!こういう時に三脚って便利なんですよね。

やっぱり「あじさいのみち」と言うだけあって満開のあじさいがいっぱいに広がっていました。時間もお昼近くなったせいか、年配の夫婦やカメラマンでごちゃごちゃでした。

ロケハンを終え、屋内で遅めの朝食を取りながらの休憩。暫く休んで外に出ると雨雨雨。。。こうなるとお手上げです。ますます露出が上がらなくなるし、道はぬかるんでるし、狭い道に人がいっぱいだし。絵的にはあじさいと雨なんて最高なんですけどね。
仕方が無いのでそのまま帰宅。なんか残念な撮影でした。


残念と言えば、コレ書く前にCTKのデキパレオネタがあったのですが、あんま良い写真が撮れなかったのでスルーで・・・

それでは

■ Comment

お久しぶりですね。

シグマさん、お久しぶりです。
この日はお疲れ様でした。一枚目、気に入ってもらえましたか。自分で撮った写真が、他人に気に入られるのは嬉しい事です(笑)
あっ、二枚目は既に壁紙になってました!

お久しぶりですね
紫陽花の写真、きれいですね
私は、一枚目の写真が気に入りましたww
2枚目は壁紙に使えそうですねwww
あの時の突然の雨は私もショックを受けました
確かに、雨天時は雨天時でまた違った味の写真が出来ますよね
これだから、写真って面白いですよね
設定しくじるとorzな写真になりますが・・・・
このブログに掲載される写真が増えていくことを期待します
非公開コメント

スポンサードリンク
amazon
Tweets
プロフィール

NRS2

Author:NRS2
趣味人によるフォトブログ。
鉄道や風景、夜景、動物写真、そして自転車など。メインサイト「趣味人でいこう」も運営中。

カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
WEB拍手
クリックで
管理人のやる気が上がります(笑)
カテゴリー
シリーズリンク
趣味人シリーズへのリンクです。
趣味人リンク
趣味でお世話になってるサイトです。
ブログ内検索
このブログ内を検索出来ます。
RSS
カテゴリー別RSS始めました。

お問い合わせ
管理人へのお問い合わせはこちらから。
返信はfc2.usドメインから行います。
カウンター
あなたは

人目の大切なお客様です。
2006/2/24設置