幻の赤い電車。

どうも。やっとメガネが治ったNRS2です。(分からん人は9/19の日独り語へ)

おりゆうさんの誤報を受けて 東武本線に行って来ました!今回は目的なしの撮影です。
南栗橋にいると試運転列車が!とりあえず何か見てみると8103Fが出場。試運転を追っかける事に。
ちなみに今日はおりゆうさんと友達、私と6人の大所帯でした。

後続の電車で日光線栃木駅へ向かい撮影。でもまだ時間があったので一枚。
▼5050系と100系スページア
人気の高い二台です。
5050のつり掛けを堪能&走行写真を撮りたいです。まだ綺麗な編成写真は撮れていないので。あっ、もうそろそろ全検切れるらしいじゃないですか!全検切れたら・・・考えたくないです。その前に撮影します!!多分。 ・・・いつも多分って書いてるのは気のせい?

▼で、本番。山を入れたくて広角気味で撮ってみました。
ピカピカ♪
この前に来たスペーシアも撮ったんですが、構図的にはこっちの方スペの方がいいと思います。載せてませんが。今だけトップ画像になってますけどね。でも、せっかく栃木まで行ったので山を入れて良かったと思います。
それはともかく、床下がすごく綺麗なの分かります?この構図じゃ分かりにくいですけどね。

ちなみに上が空いているのは釜を撮る時の癖です。前パンの車を撮る時はパン切れが多かったのですが、それを克服しようと思ってカメラを少し上で構える様にしたんです。でも前パンじゃ無い車だと上が空きます。コレでもいい気もしますが、どうしたもんか・・・。

その後は伊勢崎線館林駅へ。ここでカレーラーメン卵付き♪を食べ、小泉線経由で伊勢崎線大田駅へ。途中竜舞駅手前で非常ブレーキ。子供たちが線路沿いで遊んでたみたいです。電車が緊急停車すると子供たちは蜘蛛の子を散らした様に逃げていきました。で、本当は竜舞駅近くのお店に寄る予定だったんですが、見事に休みでした。

大田から伊勢崎線を順調に上り久喜へ。ここで東急の伊豆夏を撮影し帰路へ。こんな一日でした。なんつーか微妙な一言です。

P.S.
一応今日の補足です。
今日本当は京浜急行の旧1000系の快特12両を撮るハズだったんですが、東武の1800系が動くと言われて行ったんですよ、本線。そしたら見事に1800系は車庫で寝てるし京急も行けず、両社の赤い電車は幻になってしまいました。。。


で、話は全く変わりますが、70-300のVRレンズが10月に発売されるらしいじゃないですか!!
この画角は18-200を使う前に使ってたのと同じなので、使い慣れた物です。新幹線の撮影など近づけない所などで活躍してくれそうで18-200程ではありませんが、欲しいレンズです。いや、買いませんからね。お財布君が許してくれませんので。

では

■ Comment

非公開コメント

スポンサードリンク
amazon
Tweets
プロフィール

NRS2

Author:NRS2
趣味人によるフォトブログ。
鉄道や風景、夜景、動物写真、そして自転車など。メインサイト「趣味人でいこう」も運営中。

カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
WEB拍手
クリックで
管理人のやる気が上がります(笑)
カテゴリー
シリーズリンク
趣味人シリーズへのリンクです。
趣味人リンク
趣味でお世話になってるサイトです。
ブログ内検索
このブログ内を検索出来ます。
RSS
カテゴリー別RSS始めました。

お問い合わせ
管理人へのお問い合わせはこちらから。
返信はfc2.usドメインから行います。
カウンター
あなたは

人目の大切なお客様です。
2006/2/24設置