パレオエクスプレス♪

どもども♪じゃじゃ馬チャリンコに振り回されているNRS2です。

いや、この前メンテした時に、かなり思い切った設定に変えてみたんですよ!結果・・・前よりもかなり扱いにくくなりました↓
設定かえたのは「こーしたらもっと良くなるかなぁ~」と思ったからです。はぃ、もっと勉強します。



今日は都心から一番近い蒸気機関車が走っている、秩父鉄道に行ってきました!!
画像が多いので、コメントは控えめです。ゴメンナサイ

野上―樋口間でまず一枚!
▼元国鉄の101系です。
1000系
今は1000系って名乗ってるんですよね?
▼西武からやってきた4000系
西武4000

踏み切りの警報機の音が聞こえてきたのでカメラを構えると・・・?
▼急行芝桜号です。
急行芝桜号

▼デキ牽引の貨物
デキ105
貨物も大好きです♪

遠くからSL独特汽笛が聞こえてきて暫くすると
▼SL、パレオエクスプレスの登場です!!
SL!パレオエクスプレス

▼パレオの後ろ
テールサイン
最後部は電源車なんですね。
パレオまで撮ったら長瀞へ移動。ココに2時間位いましたが、全然飽きなかったです。
そうそう、▲の写真見る限り、脱ピンボケクオリティーですよね!?満足です♪
はい、自主します。露出間違えました。何を思ったか+0.3修正掛けたのが間違いでした。RAWで撮影すれば良かったです。いつもJPEGのサイズM、画質ノーマルなので。
▼荒川・長瀞の川下りの船を岩畳の上から
長瀞川下り

▼駅から石畳までのお店に売っていたさくらアイス
さくらアイス!!!
「さくらもち」みたいな味でした。ぜひオススメです。
こんな感じで良かったですか?誰かさんs?
▼場所を少し移動して元都営の車両。
5001F
微妙に菜の花と被せて見ました。きれいに咲いてましたよ♪
▼後続のデキを菜の花&山を絡めて撮影!
デキ505①
欲張りすぎてメチャクチャです。赤い看板が邪魔!!
▼ポイント通過中で低速だったので、慌てて移動。で、結果は
デキ505②
こんな感じでした。
▼同じ場所で臨時幕の野上行きを撮影!!
元101の臨時野上行き

今度は御花畑へ
池袋でも見そうな電車を片手に見ながら
▼多分臨時急行の芝桜号を撮影
臨時急行(?)


で、NRS2初のSL、パレオに乗車!!

▼どこかのカーブにて
パレオ~
凄い水蒸気&煙です。
▼さっき撮影してた菜の花とパレオです。
パレオ~②
そのまま熊谷まで乗車。後続の普通電車にも抜かれる、のんびりゆっくりな旅でした。乗り心地は最高でした。あっ、でも手を振るのが忙しかったです(笑)
機会があれば絶対乗ります!

▼最後に乗った急行
急行秩父路
コレに乗っても手を振る癖が・・・
いや、振りませんでしたけど。(汗)

今日はコンナ感じです。画像だらけで失礼しました。
そうそう、独り語にも書きましたが、趣味人でいこうの本館、頑張ってチョコチョコ更新中です。左上に現在地みたいなのを作ったり、メインコンテンツを中心に作成してます。
いや、メインコンテンツが一番ショボイ気がしてたんで、頑張ってる訳ですよ。とりあえず今は、サイクリングのページを重点的にやっています。その中で特に頑張ってるのは自転車道紹介!公開こそしてませんが、なかなかの出来です。全然出来て無いんですがね(笑)さいたま武蔵丘陵森林公園自転車道あたりが完成したら公開しますよ。こんど取材に行かなきゃダメそうです。でも、往復で100km超コースなんですよ↓↓はぃ、頑張ります!
つー訳で、一人道連れが生まれる訳ですね!ミューさん!!!分かってますよね(笑)
ではまた~

■ Comment

電車の写真撮るの上手いですね♪?(^ε^)たまには小田急線とか京王線も撮ってくださいよ(┰_┰)

ミューさんってオカマ道を行ってるんですね。
100kmなんで直ぐだよ。
頑張って行こー

………道連れ、ですか。
100kmなんて走ったことないですよ!
チャリンコもフツーのだし…。
最近運動してないから、ついて行けるかしら?
非公開コメント

スポンサードリンク
amazon
Tweets
プロフィール

NRS2

Author:NRS2
趣味人によるフォトブログ。
鉄道や風景、夜景、動物写真、そして自転車など。メインサイト「趣味人でいこう」も運営中。

カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
WEB拍手
クリックで
管理人のやる気が上がります(笑)
カテゴリー
シリーズリンク
趣味人シリーズへのリンクです。
趣味人リンク
趣味でお世話になってるサイトです。
ブログ内検索
このブログ内を検索出来ます。
RSS
カテゴリー別RSS始めました。

お問い合わせ
管理人へのお問い合わせはこちらから。
返信はfc2.usドメインから行います。
カウンター
あなたは

人目の大切なお客様です。
2006/2/24設置