リボン・ゴールド+ドリーム・ピンク&エンジェル・レッド

祝!公開枚数400枚突破!どうも。頼んでいるレンズが届くのを待ち望んでいるNRS2です。

今日のブログは二本立てですよ!今月行われた東京タワーのダイヤモンドヴェール、リボン・ゴールド+ドリーム・ピンクの2色同時点灯、そしてエンジェル・レッド単独点灯の様子を載せていきます。まずはリボン・ゴールド+ドリーム・ピンク編から

-リボン・ゴールド+ドリーム・ピンク編-
▼ランドマークライト!
ランドマークライト
ダイヤモンドヴェールが始まる前のライトアップ、ランドマークライト(冬ヴァージョン)
久々に撮りました。最近はダイヤモンドヴェールばかりですから。

同じ場所からダイヤモンドヴェールも撮影したのですが、ここでは少し離れた場所からの一枚を。

▼プリンス芝公園
上の二段が黄色なんですが・・・
自分の中ではすっかり定番になりました。

▼月とタワー
※多重露出
月を多重露出を使って入れて見ました。実際にこの写真を撮影した時間には、この場所から前(東京タワー・六本木方面)を向いた場合、月は後(東京湾・浜松町方面)に来る事になります。

「多重露出なんてしなくても、(RAWデータを)合成してしまえば済む話じゃん」とよく言われるのですが、やっぱり写真は撮ったその場で完成させたいと言う古い考えが根付いてしまっているので、合成より多重露出を使ってしまいます。フィルムに比べればどうって事は無いのですが、失敗できない緊張感が好きでやってるだけです。

▼真下から
真下!
333mの迫力はこのアングルからが一番あると思います。もっと遠近感を強調できるレンズなら更に良いとは思いますが。

▼そして締めは街灯が見事な芝公園!
芝公園の定番
なんと言っても都営三田線の御成門駅が近いのが良いですね(笑)

-エンジェル・レッド編-
▼芝公園から
エンジェル・レッド
芝公園の芝公園駅側からの一枚。基本的に芝公園内から撮影しないんですけどね(笑)

▼プリンス芝公園
定番撮影地!
あまり目立たない場所にあるせいか、他所に比べて人は少なめです。

▼真下から
白。ではなくエンジェル・レッドです!
定番ですね。

▼こちらも定番
赤っぽく見えますね。
ここも定番ですが、他所と違って一般の人が少なく、カメラを持った人が大半です。それだけビュースポットだと言う事ですね!

最近は回るコースが完全に決まっています。新たな場所を開拓する気はあるのですが、当日に開拓する時間はなく、ロケハンする時間も無いので結果的に同じ場所からの撮影になってしまってます。撮影影場所開拓しないと!


それではいつも通りお知らせです。
冒頭にも書きましたが、ブログで公開している写真の総枚数が400枚を突破しました!
ブログを2006年1月10日に公開してから400枚に達するまで大分時間が掛かりました。これからも出来るだけ更新していくので、応援宜しくお願いします。

それでは

■ Comment

非公開コメント

スポンサードリンク
amazon
Tweets
プロフィール

NRS2

Author:NRS2
趣味人によるフォトブログ。
鉄道や風景、夜景、動物写真、そして自転車など。メインサイト「趣味人でいこう」も運営中。

カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
WEB拍手
クリックで
管理人のやる気が上がります(笑)
カテゴリー
シリーズリンク
趣味人シリーズへのリンクです。
趣味人リンク
趣味でお世話になってるサイトです。
ブログ内検索
このブログ内を検索出来ます。
RSS
カテゴリー別RSS始めました。

お問い合わせ
管理人へのお問い合わせはこちらから。
返信はfc2.usドメインから行います。
カウンター
あなたは

人目の大切なお客様です。
2006/2/24設置