紅葉最前線!

どうも!NRS2です。

今日昭和記念公園で紅葉を撮って来たので、その報告を。えぇ、東武ファンフェスタを忘れて(泣)ファンフェスタが!物品が!!グッズが!!!・・・取り乱しました(笑)

348枚撮って来たので、その中から5枚ほど紹介します。

▼まずは「うどん広場」から銀杏並木を1枚
銀杏並木
ここは2列に並んだ計98本、300mに渡る銀杏並木です。この銀杏並木は公園として整備される以前からの物らしいですよ。

日本庭園への移動中に鮮やかなもみじがあったので思わず1枚。

▼この透ける感じの絵が好きです!
もみじ
葉って光を通すんですよ?光が葉を通過したその淡い感じが好きなんですよ。これは逆光で、葉の裏を撮った物です。

日本庭園に移動して撮影していたのですが、こちらはもみじが良い感じに紅葉してました。

▼オーソドックスな雰囲気で1枚
紅葉
標準・・・的だと思う撮り方。生垣の濃い緑と紅葉のバランスが好きです!殆どの人がスルーしてましたが。。。

▼滝があったのでスローシャッターで
滝がアクセント
水を白い糸みなたいにしたかったので、PLの減光効果でスローシャッターを確保。NDが欲しい三脚持っていたのは正解でした。肝心な滝の方は、一部に影が出てますね・・・

▼最後に池の畔で1枚
これぞ秋!?
水面に写る紅葉も綺麗だったのですが、それ以上に秋晴れの空が青く、綺麗だったので空を大きく取り入れてみました。
こういう日は、鉄道写真を撮っても、自転車で走っても気持ち良さそうですよね!

今日は11月最後の休日だったわけですが、紅葉は今が見頃!12月(今度の土日)まで持つか分かりませんよ?もし行く方は出来るだけお早めに。


最後にお知らせです。
最近はメインコンテンツ増強関係が殆どですね。でもそれ以外にお知らせする事がありません(笑)トラブルが無いって事は良い事なのですが。

・・・

ありました。トラブル。
xtcNRS2ですが、やはりリアショックユニットに少し不安があります。ここまでは独り語などでも書いてますが、今日はもう一歩踏み込んだ事を。
エア圧がおかしいんです。入れた数値に対しての動作がどうも。ゼロサグを設定しようとしても、圧力が。。。空気漏れでもしてるんでしょうか?そう考えると致命的です。
あっ、それとサイクルモードインターナショナル2007に行ってきました。ハイ、それだけです。

それでは~

■ Comment

コメントありがとうございます。

えっと、お久しぶりと言うべきでしょうか?それとも初めましてで良いのかな?
ファンフェスタは普通に行きたかったです。ファンフェスタに気が付いた時は一通り撮り終えた後…
写真が気に入ってもらえたらなば幸いです。また遊びに来てくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。

写真凄く綺麗ですね。個人的に紅葉の写真が凄く好きです。(^.^)ファンフェスタの方は残念でしたね。NRS2さんの取り乱した姿を想像したら、思わず笑ってしまいました。(^^)
非公開コメント

スポンサードリンク
amazon
Tweets
プロフィール

NRS2

Author:NRS2
趣味人によるフォトブログ。
鉄道や風景、夜景、動物写真、そして自転車など。メインサイト「趣味人でいこう」も運営中。

カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
WEB拍手
クリックで
管理人のやる気が上がります(笑)
カテゴリー
シリーズリンク
趣味人シリーズへのリンクです。
趣味人リンク
趣味でお世話になってるサイトです。
ブログ内検索
このブログ内を検索出来ます。
RSS
カテゴリー別RSS始めました。

お問い合わせ
管理人へのお問い合わせはこちらから。
返信はfc2.usドメインから行います。
カウンター
あなたは

人目の大切なお客様です。
2006/2/24設置