おおみや鉄道ふれあいフェア

どうも。最近、何をするのにも腰が重いNRS2です。

2007/5/26、重い腰あげて出動してきました。えぇ、大宮にです。という訳で大宮総合車両センターで開催された「鉄道ふれあいフェア」にシグマさんと行ってきましたので、その模様を簡単にレポします!!

と、景気良く言ったのは良いのですが、ネタが多すぎて写真の選別が出来ません(汗)と言う訳で今回は釜の一部に限定してお送りします!電車やその他が気になる人!最後にサプライズ(?)があるのでまだ×をクリックするのは早いですよ(笑)

まず大宮西口から総合車両センターへ。暫く歩いてると凄い行列が・・・
「鉄道ふれあいフェアご来場のお客様はコチラへお並びくださぁーい」
はぁ?と思うほど長い列。車両センターの上を通る橋の反対側までしっかり並んでましたよ。大抵の人が割り込んでいたのは民度のせい気のせいという事に。

並ぶこと20分。入り口でクリアファイル入りの会場案内図をもらい反時計回りに見学開始。

台車の組み立て実演を見ている人を見学して電車でGOを見て、主制御機動作実演を軽く流してトラバーサーで乗って楽しんでる人を撮影。

あ、台車組み立て実演のそばに地の湘南色が見えてるスカ色の113系や211系なども止まっていました。

緑色の生命体を視認した後は113系の休憩用車両へ。ここで入り口で買った駅弁「牛肉どまん中」で昼食。普通に美味しかった♪また食べたいなぁ

余談ですが、「牛肉どまん中」について簡単に調べてみました。
名前の「どまん中」ですが、これは庄内米どまんなかと言う米の品種らしいです。山形新幹線と同時に発売されて以来、駅弁大会などでも上位に入る人気商品との事でした。「牛肉」の方は牛そぼろと牛肉煮が全体の1/3をしめています。ちなみに値段は1000円、米沢駅などで購入できます。

※以下の車番はパンフより
DD13-1やC57-135辺りを軽く撮り、貨物の大宮車両所へ。

▼ED75-1034・・・であってますか?
コレでボロボロだったら廃車・・・みたいな感じです。

ナンバー外されちゃってます。側面と反対側はちゃんとついてましたが。

個人的にツボな車両は多々ありましたが、あえて省き(←?)EF66-11

▼EF66って良いですよね!!
1000円払えばまた会えます。
この子も鉄道博物館に入るんですよね。

とまぁこんな感じです。このレポで物足りない(当たり前?)ソコのあなた!写真集、鉄道写真(イベント)では31枚もの写真を公開中です!!こちらからどうぞ!!

それでは~

■ Comment

非公開コメント

スポンサードリンク
amazon
Tweets
プロフィール

NRS2

Author:NRS2
趣味人によるフォトブログ。
鉄道や風景、夜景、動物写真、そして自転車など。メインサイト「趣味人でいこう」も運営中。

カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
WEB拍手
クリックで
管理人のやる気が上がります(笑)
カテゴリー
シリーズリンク
趣味人シリーズへのリンクです。
趣味人リンク
趣味でお世話になってるサイトです。
ブログ内検索
このブログ内を検索出来ます。
RSS
カテゴリー別RSS始めました。

お問い合わせ
管理人へのお問い合わせはこちらから。
返信はfc2.usドメインから行います。
カウンター
あなたは

人目の大切なお客様です。
2006/2/24設置