春の青春18きっぷ③ 2007

どぅも、頑張ってブログを更新してるNRS2です。

さてさて、今日はシグマさんと行った3/25~3/28の京都旅行の中から3/27編を書きますね♪(独り語、3/27の日記へ)

この日は京都市内を中心に観光してきました。
朝からシトシト雨が降ってる中、銀閣寺へ。

▼銀閣寺の庭園もなかなかきれいでした。
空が・・・この後直ぐに雨が降ってきました。。。
主題を右下に置くこの構図、好きですよね。

この後バスを乗り継ぎ北野白梅町へ。ここから御室まで嵐電に乗り込み仁和寺へ。
が、台風並みの大雨で写真はスルー。中学の修学旅行でも見ましたが、なんも変わってなくて懐かしかったです。

で、再び嵐電に乗り込み、帷子ノ辻で本線へ乗換え。太秦で降り、東映太秦映画村を目指します。

▼なにはともあれ太秦で嵐電を一枚。
嵐電♪
嵐電って良いですね。この頃になると雨はすっかり小ぶりに。

で、場所を東映太秦映画村の屋外セットに移りまして・・・

▼マツケンが主役を務める「暴れん坊将軍シリーズ」のセットの一つ(?)「め組」
町火消し「め組」のセット
生憎の雨で軽くしか見れませんでしたが、なかなか面白かったです。晴れの日にもう一度来たいですね。入場料高いですが
屋内セットも見学しましたが、そこは撮影禁止。屋内撮影所は色温度や天候を自由に再現出来るそうです。小芝居もココで見ましたが、普通に面白かったです。

で、場所は一気に変わり。二条城です。通常二条城は16:00迄ですが、桜シーズンに限り夜間もライトアップしているそうです。

▼雨の中のライトアップ
二条城ライトアップ
雨の中見てきたのですが、桜は開花したての状況。ほとんど咲いてなかったです。機会があったらシーズン中の晴れの日に来たいです。
この日はこのまま宿へ。生憎の雨でしたが、楽しめたので良しとしますか。でも快晴が理想なんですけどね。

それでは~

■ Comment

非公開コメント

スポンサードリンク
amazon
Tweets
プロフィール

NRS2

Author:NRS2
趣味人によるフォトブログ。
鉄道や風景、夜景、動物写真、そして自転車など。メインサイト「趣味人でいこう」も運営中。

カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
WEB拍手
クリックで
管理人のやる気が上がります(笑)
カテゴリー
シリーズリンク
趣味人シリーズへのリンクです。
趣味人リンク
趣味でお世話になってるサイトです。
ブログ内検索
このブログ内を検索出来ます。
RSS
カテゴリー別RSS始めました。

お問い合わせ
管理人へのお問い合わせはこちらから。
返信はfc2.usドメインから行います。
カウンター
あなたは

人目の大切なお客様です。
2006/2/24設置