CTK特集第三弾!!

秩鉄特集最後です。
と、言う訳で今日は秩鉄に残る元国鉄185系、現3000系の最終日、ファイナルランの様子を書いてきます!

スタンプラリーを羽生、熊谷、寄居、長瀞、御花畑とスタンプラリーを進めながら三峰口へ向かい、武州中川で途中下車。ここで下りの3000系臨時急行を狙います!本当はひろせ野鳥の森辺りで撮りたかったのですが、時間的に無理だったので、ココで狙う事にしました。

▼で、撮った写真を出す前にコレを一枚
流用の臨時急行芝桜号
今年の春に運転された臨時急行芝桜号(D50にて)

▼異常なまでの乗車率でやってきた3000系臨時急行
ススキと絡めて見ました!成功ですかね?
またまたススキと絡めて見ました。今回のヘッドマークはススキにならず撮れました(笑)

ブレーキを掛けていたのでもしやと思い、移動。そしたら
▼定期列車の交換待ち
紅葉の中へ と言う題でどうでしょう?
上りの1000系が遅れていたので、10分近く止まってたのでたっぷり撮影出来ました。紅葉がかった後ろの山ば物凄く巡光です。

後続の電車で三峰口へ。後続の電車も凄い乗車率でした。
6000系と3000系の並びなどを撮っていると入線する為に入れ替えをするって事なので、移動して一枚。

▼左下に何かが。。。
左側に余計な物が。。。
コレは・・・まぁ、ヨシっとしますか~と出来ない仕上がりです。


▼で、帰路の熊谷よりに付けられたHM。
ヘッドマーク
行きと帰りでHMが違いました。後方のHMはどうだったのかな?

と、こんな感じで撮り、長瀞-野上間の撮影地へ。が、撮影地の選定をミスりました。見事すぎる日陰であえなく撃沈↓でも、まぁ見れない事はないンでヨシとしますか。でも、最後の3000系がこんな写真とはなんだか残念です。

本当はパレオもここで撮るつもりだったんですが、無理なので上長瀞の荒川鉄橋へ。ここでパレオのシルエットを一枚。個人的には好きな感じに仕上がりました。他にも紅葉が良い感じだったので数枚撮り帰路へ。
3000系のイベント、なかなか良かったです。

それでは~


本年は趣味人でいこうシリーズをご覧頂きまして、ありがとうございました。
来年も趣味人でいこうシリーズも宜しくお願いします。

■ Comment

非公開コメント

スポンサードリンク
amazon
Tweets
プロフィール

NRS2

Author:NRS2
趣味人によるフォトブログ。
鉄道や風景、夜景、動物写真、そして自転車など。メインサイト「趣味人でいこう」も運営中。

カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
WEB拍手
クリックで
管理人のやる気が上がります(笑)
カテゴリー
シリーズリンク
趣味人シリーズへのリンクです。
趣味人リンク
趣味でお世話になってるサイトです。
ブログ内検索
このブログ内を検索出来ます。
RSS
カテゴリー別RSS始めました。

お問い合わせ
管理人へのお問い合わせはこちらから。
返信はfc2.usドメインから行います。
カウンター
あなたは

人目の大切なお客様です。
2006/2/24設置