撮影三昧!

ドウモ。『鉄道の日』前後のイベントが楽しみなNRS2です。

前回更新から色々と撮って来たのでまとめて紹介します!
先日逗子→豊田で運転されたE233系試運転を府中本町で見てきました!

▼まずやって来た桃太郎を流してみました。拡大すればわかると思います。
桃太郎初流し(笑)
EF210形119号機。東武東上線の9050系を流した時よりマシになった気はしますが、編成を入れて顔を流すなど器用な事はまだ出来ませんが、単機の釜なら大丈夫な気もします。
でも見て分かる通りパンタが切れそうでしかも水平が微妙に変な気がします。コレでも大丈夫な様な気もしますが、要練習です。

その後しばらくは武蔵野の205をズーム流しで撮りながら待ってるとHIDライトが。
慌てて設定を変更して本番。

▼府中本町を低速で通過するE233系
E233系初撮影!当たり前(笑)
諸事情により編成が最後部まで写ってませんが、LEDは綺麗に写ってる気がします。
車両的には中央快速の201系特有、前面表示機が無くなってしまうのは残念です。VF音とか詳しい事は私には分かりません(汗)

次の日は山手線御徒町へ。
この日はリフレッシュ工事で山手線の線路で京浜東北線が走ります!って訳で普段はカメラを向けない京浜東北の209系を撮って来た訳です。廃車も始まるし。

▼209系900番台初撮影♪左側が209系900番台で、右側が以前撮影したE231系500番台
209系自体初撮影だった気がします。 D200にて初撮影
35mm換算で約200mm、意外と望遠を使うんですねココ。写真を見て分かる通りかなり暗い曇り↓本当に暗かったです。500番台来ないし。


最近はこんな所ですかね。あっ、お知らせがあったか!
独り語にも書きましたが写真集の画像を大量に追加・変更しました!!E233系の写真もJR在来線にアップしてあるので良かったら見に行って下さいね。もちろんブログに乗せた奴とは違う写真ですよ♪しかもリサイズしていないオリジナルサイズで載せてますので。

独り語のコメントですが、今日からコメントが書けなくなります。今まで頂いたコメントは観覧出来なくなります。あっ、コメントは削除した訳ではないので。

それではまた~

■ Comment

非公開コメント

スポンサードリンク
amazon
Tweets
プロフィール

NRS2

Author:NRS2
趣味人によるフォトブログ。
鉄道や風景、夜景、動物写真、そして自転車など。メインサイト「趣味人でいこう」も運営中。

カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
WEB拍手
クリックで
管理人のやる気が上がります(笑)
カテゴリー
シリーズリンク
趣味人シリーズへのリンクです。
趣味人リンク
趣味でお世話になってるサイトです。
ブログ内検索
このブログ内を検索出来ます。
RSS
カテゴリー別RSS始めました。

お問い合わせ
管理人へのお問い合わせはこちらから。
返信はfc2.usドメインから行います。
カウンター
あなたは

人目の大切なお客様です。
2006/2/24設置