青春18きっぷ④

残暑が厳しいですね。どうも、NRS2です。

さてさて、先日8/22~8/25まで残りの青春18きっぷを使って京都・大阪へ旅行に行ってきました!今日は22日と23日分を記載します!(独り語、8/22日の日記へ独り語、8/23日の日記へ)

今回の旅行はシグマさんと行って来ました!まずは22日分から。
この日は夜行で関西方面へ向かいます。「ムーンライトながらで」と考えていたのですが、指定席券が3分で売り切れ、仕方なく新宿から夜行高速バスで京都へ向かう事に。

▼新宿高島屋
かなり有名な新宿高島屋
バスまでの暇つぶしの一枚です。手持ちで撮影ですが、等倍表示では手ブレが気にならない程でした。VRレンズ、恐ろしいです。ちなみにISO400です。人を見ればスローシャッターって事が分かりますよね?

で、JRバスの「青春ニュードリーム京都号」に乗り込み一路、京都へ。

で、23日。
この日はこの旅行の中で一番観光した日です。

まずは定番、金閣寺へ
▼庭園が綺麗だったので、こんな構図になりました。
金閣寺
開くと同時に入ったので、人も少なく落ち着いて撮影出来ました♪

で、その後京都御所へ
▼全景。
京都御所
ココは通常入る事が出来ない場所ですが、事前に予約すれば入場できるんですよ♪本当はもっと撮ったんですが、建造物に対する説明を書けるほどの知識がないのでパス!

新撰組好きな人にはたまらない(?)壬生寺へ
▼暑さに負けながらも一枚。
新撰組の聖地だそうです。
ここではコレしか撮影しませんでした。暑くて死んでただけですが。

壬生寺を後にして梅小路蒸気機関車館へ
▼C62 2
この釜の人気は凄まじいですね!
逆光とかの理由でこんな感じの写真になってしまいました(汗)スチーム号にも乗車しましたよ!釜は8620でした。

この後は宿へ。京らしいこじんまりとした落ち着いた宿でした。なかなか良かったですよ!
それでは

■ Comment

非公開コメント

■ Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅行中継其の一

どうも シグマで~す今日から旅行の模様をお伝えします。本日の最初の観光場所は金閣寺です。そこは綺麗としか言いようがありません。次に観光したのが京都御所です。ここは昔の天皇陛下が住まれた場所です。流石に天皇陛下の住まいとだけあって厳粛なオ...
スポンサードリンク
amazon
Tweets
プロフィール

NRS2

Author:NRS2
趣味人によるフォトブログ。
鉄道や風景、夜景、動物写真、そして自転車など。メインサイト「趣味人でいこう」も運営中。

カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
WEB拍手
クリックで
管理人のやる気が上がります(笑)
カテゴリー
シリーズリンク
趣味人シリーズへのリンクです。
趣味人リンク
趣味でお世話になってるサイトです。
ブログ内検索
このブログ内を検索出来ます。
RSS
カテゴリー別RSS始めました。

お問い合わせ
管理人へのお問い合わせはこちらから。
返信はfc2.usドメインから行います。
カウンター
あなたは

人目の大切なお客様です。
2006/2/24設置