青春18きっぷ①

どうも♪旅行が終わりヘトヘトなNRS2です!

ミューさんと行ってきました!旅行!!でっかい楽しかったですよ!!今回は8/5~8/7を3回に分けて公開して行きますね。今日は8/5編を紹介します!!(独り語、8/5日の日記へ)

まず最初に行ったのが小田原駅。朝飯を食べよう思ったんですが、早い時間だったのでお店が閉まっていました。仕方ないので近くのコンビニで朝を済まし新幹線ホームへ。

まず始めにいきなり来た500系のぞみを撮りましたが、見事に失敗↓新幹線、予想以上に速いです!ファインダー越しに見る新幹線は怖いくらいの迫力がありました!!
▼小田原を通過する700系
700系新幹線。通過電車にはご注意を・・・
小田原に停車するこだまって必ず通過待ちするんですね。一時間程度しかいませんでしたが、のぞみ、ひかりの通過待ちで10分以上停止している列車もいました。その間に通過した300系のひかりが撮れなかったのは非常に残念です。

気分を変えて観光する事に♪

まずは駅の近くにある小田原城へ
▼天守閣を一枚。小田原城には動物園が併設されてます!
小田原城天守閣  ウメコ、元気でね!
小田原へはもう何回も来ているので、観光と言う気はあまりなかったですが、併設されている動物園にいる像、確かウメコ(だったかな?)はいつ見ても印象が強いです。

その後昼食の為に熱海へ。

なぜ熱海かと言うとミューさんのご希望で「贅沢な海鮮料理を」との事だったので。小田原だと干物やかまぼこになってしまうので(笑)
▼左は海鮮親子丼、右はミューさんが食べた海鮮定食です!
いくらが美味い!!  他人の飯は特に美味そうに見えます。
いや~、美味しかったです!また食べたいですね(笑)

ご飯を食べ、沼津へ。ここから御殿場線へ乗換、国府津を目指します!
ミューさんと色々話していたら国府津へ着いてしまいました。何の為に乗車したのか、よく分かりません↓

今度はミューさんのご希望により江ノ島へ向かう事に。
でも江ノ電はお客様混雑の為遅延↓このシーズンは当たり前みたいらしいですけどね。
最初江ノ島に着いた時には海を撮ろうかと思っていたんですが、海水浴客が沢山いてとても撮影出来ずないので↓海水浴客がいない遊泳禁止区域まで移動し撮影。
▼左が江ノ島です!見て分かりますよね? 右は海の風景です。
江ノ島!今度は島をゆっくりと観光したいです。   海って良いですよね?
江ノ島では「紫芋ソフト」を食べました。「紫芋」と言ったら埼玉県の川越を思い出します。

「ムーンライトえちご」までまだまだ時間があるので南武支線八丁畷駅へ。
ここでは貨物を撮ります♪しかし、既に日没後だったので露出が上がらず、新宿へ移動。
ホームでウロウロする訳にも行かず、都庁真下の広場へ。
▼とりあえずバルブ
夜景は大好きです♪
こーゆー景色は大好きです。・・・傾いてるの分かります?

こんな事をしている間にムーンライトの時間に。
▼今晩の宿、485系のムーンライトえちごです。※写真は高崎にて
ムーンライトえちご

8/5編はこれで終わりです。最後までご覧頂ありがとうございました。

では~

■ Comment

どもども

まずは旅行、お疲れ様でした。
そーですね、移動は確かに多かったですが、それがこの旅行の醍醐味ですから(笑)
海鮮料理は本当に美味しかったですね!いくらを口に入れた瞬間に弾ける、あの食感は海が近い熱海ならではだと思います。
また機会があれば是非行きましょう!!その気なら明日にでも行きますよ(笑)

お疲れ様でした~。

一緒に旅したミューです。
いやぁー楽しかったですね旅行。一日目は移動が多くて大変でしたが、たくさんの所を回ることができて、とてもよかったです。
海鮮料理もめちゃ美味かったです!
また行きたいですね~。
非公開コメント

スポンサードリンク
amazon
Tweets
プロフィール

NRS2

Author:NRS2
趣味人によるフォトブログ。
鉄道や風景、夜景、動物写真、そして自転車など。メインサイト「趣味人でいこう」も運営中。

カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
WEB拍手
クリックで
管理人のやる気が上がります(笑)
カテゴリー
シリーズリンク
趣味人シリーズへのリンクです。
趣味人リンク
趣味でお世話になってるサイトです。
ブログ内検索
このブログ内を検索出来ます。
RSS
カテゴリー別RSS始めました。

お問い合わせ
管理人へのお問い合わせはこちらから。
返信はfc2.usドメインから行います。
カウンター
あなたは

人目の大切なお客様です。
2006/2/24設置