初♪流し撮り

どもども。独り語の更新に追われているNRS2です。

さてさて、この前行った東武東上線の朝霞ー朝霞台間で再び07系を狙って来ました!
でも、07系が来た時は既に夕方。ISO800近くまで増感しても被写体が止まるシャッター速度が得られずに撃沈しました。

で07が行った後に、「あっ、流せば良いんだ!」と思い人生初(?)の流し撮りにチャレンジする事に。でも何しろ初めてな物で焦点距離とかさっぱり解りません!
とりあえず付けてたレンズの広角側で撮影する事に。それでも望遠レンズなので35mm換算で105mmと中望遠の焦点距離。線路との距離を考えれば明らかに顔しか写りません。。。


・・・とりあえず撮りました。

▼左が9000系の川越市行きです。右が9050系の新木場行き。
人生初(?)の流し撮り  9050も流し撮り!
止める範囲も場所も構図も何もありません!!もう散々です。でも、流し撮りはいつか物にしてみたいです。

何度見ても「微妙~」の一言しか書けません。


それはそうと、趣味人でいこうシリーズの一つ、独り語(ブログ)も順調に毎日更新してます!独り語へは本館、別館からとモバイルからいけますので是非モバイル版を携帯からご覧下さいhttp://apersonwithalotofinterests.web.fc2.com/i/

後は・・・花火を撮影する為に色々準備してます。レリースも買ったし三脚はあるし、もう完璧です♪と、思ってたら見事な誤算がありました。
実は家にある三脚はD50を買った時にオマケで付いて来たんですが、この三脚でD200を支えられません!これは致命的です!!
しょうがないので値段だけ見に行ったら、なんと驚きの3万円!!D200クラスのカメラを安定して支えられるのはやっぱりこの位のクラスになるそうです。
出費がかさみそうな夏になりそうです。

それでは~

■ Comment

すっかり常連ですね。

いつもコメどうも。
流し撮りは本当に難しいです。でもなぜか上手い人多いですよ!
プロ顔負けになるか解りませんが、イメージ通りに止められると物凄く気持ちいいと思います!
独り語の更新はもう日常になりつつあります。もう暫くは更新を続けますよ~

暑いですね(落)

またまた登場です(笑)
流し撮りって凄く難しいって聞いたことがあるのですが、ホントに難しそうですね(汗)
でも、撮りこなせるようになったらプロも顔負け!になると思いますよ。
それにしても、独り言の更新頻度が凄いですね。これだけ毎日更新出来る人は、そうそういないと思いますよ。NRS2さん、ホントに凄いです!
では、また来ますね~。
非公開コメント

スポンサードリンク
amazon
Tweets
プロフィール

NRS2

Author:NRS2
趣味人によるフォトブログ。
鉄道や風景、夜景、動物写真、そして自転車など。メインサイト「趣味人でいこう」も運営中。

カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
WEB拍手
クリックで
管理人のやる気が上がります(笑)
カテゴリー
シリーズリンク
趣味人シリーズへのリンクです。
趣味人リンク
趣味でお世話になってるサイトです。
ブログ内検索
このブログ内を検索出来ます。
RSS
カテゴリー別RSS始めました。

お問い合わせ
管理人へのお問い合わせはこちらから。
返信はfc2.usドメインから行います。
カウンター
あなたは

人目の大切なお客様です。
2006/2/24設置