ガンダム

どうも。NRSのブレーキを油圧に変えるか悩んでいるNRS2です!

さて、タイトル通りなのですが、お台場にガンダムがいると言う事で撮影してきました!
今回のカメラはD200と18-200です。

▼前後それぞれから
見上げるの図後姿を見上げるの図
ガンダム以外の人工物を一切入れない構図を選んでみました。
なんと言うか、入れない方がかっこよく見えるかな?と思ったので。それにしても大きいですね。

▼後姿を縦アンで
後ろ姿
後姿の方がお気に入りです(笑)
なんか、ブーストとかがかっこ良くないですか?

▼顔をアップで
顔をアップでスモークの演出
通常時(左)とスモークを出す演出時(右)

とこんな感じで撮っていたら時間がながら夜に。
という訳で、ライトアップverも撮ってきましたよ。

▼正面から
ライトアップ
目が光っています!

▼夜景と人を入れて
18mあるそうで
夜の方がかっこよくないですか?ただ白飛びが・・・


さてそれでは久々にお知らせです。
6月1日に公開した「趣味人でいこう 写真館」にガンダムの写真を大量追加しました!
ここでは7枚公開していますが、写真館でもたっぷり公開していますよ。もちろん、このブログにないカットもあります!写真館へは上の「これ以外の写真はこちら」のリンクからもどうぞ!

それでは~

最近のサイクリング
■走行時間 1:52.56
■平均速度 20.5
■最高速度 53.0
■走行距離 38.62

モノレール

どうも!最近趣味に費やす時間が少なくって困ってるNRS2です。

今日は7月7日から飛鳥山で運行を開始した飛鳥山公園斜行モノレールを撮って来たのでその報告を。
カメラはD200と18-200です。この組合せ、久々ですね。

▼北とぴあから
遊具みたいですね
全線48m、傾斜角度24度、標高差17.4mと短く急な路線です。

▼山頂の乗降場をアップで
飛鳥山山頂乗降場
乗降場は、「飛鳥山公園入り口」と「飛鳥山山頂」の2箇所

▼乗降所にはホームドアも完備
ホームドア
明治通りからガラス越しの1枚。
ホームドア付きって凄いですよね?

▼肝心の車両をみてみましょう!
車両
立ち席10人、椅子席6人の計16人乗り。
走行速度は30m/分(片道2分)とかなりゆっくり走ります。

どんな感じか一度乗ってみようと思っていたのですが、今回は時間が無かったので諦めました。
運転は、警備員が乗降所のボタンを押して発車させてました。これもATOの一種なんでしょうか?
その警備員は各乗降所に一人つづ常駐しているみたいで、車内と各乗降所に設置してあるカメラで安全確認してました。

休みの日には、親子で混雑しそうですね。
例えば、「都電で王子電停まで行きモノレールに乗車。公園に静態保存されてるSLや都電を見学した後、同公園や北とぴあから新幹線を眺める。」と言うお金がかからないのに子供は大満足っていうコースが出来上がるじゃないですか。ちなみにモノレールは無料です!

それでは~

最近のサイクリング
■走行時間 2:15.47
■平均速度 20.0
■最高速度 44.8
■走行距離 45.36
スポンサードリンク
amazon
Tweets
プロフィール

NRS2

Author:NRS2
趣味人によるフォトブログ。
鉄道や風景、夜景、動物写真、そして自転車など。メインサイト「趣味人でいこう」も運営中。

カレンダー

07 ≪ 2009/08 ≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
WEB拍手
クリックで
管理人のやる気が上がります(笑)
カテゴリー
シリーズリンク
趣味人シリーズへのリンクです。
趣味人リンク
趣味でお世話になってるサイトです。
ブログ内検索
このブログ内を検索出来ます。
RSS
カテゴリー別RSS始めました。

お問い合わせ
管理人へのお問い合わせはこちらから。
返信はfc2.usドメインから行います。
カウンター
あなたは

人目の大切なお客様です。
2006/2/24設置