趣味人の2007

どうも!今年も数分で終わりですね。NRS2です。

さて、「2007年の趣味人」と言う題で1月7月に趣味的な抱負を書いたのですが、それがとれだけ達成できたのかを○→△→×の三段階評価で振り返っていきます。

■鉄道関係
JR201系や地方私鉄へ積極的に行って撮る!!
→△ 秩父鉄道は良く行きますが。。。
鉄道模型(Nケージ)への参入!?
→× マイクロエースから発売されたデキとヲキなんかはGET済み!

■自転車関係
MTB二台の早急な修理
→○ 一応完了!
NRS2のSPD化
→× 見送り
ROCK4800の改良
→○ 廃車になりましたが・・・
未走行の多摩川自転車道の走破!
→× 未走行
XCへ向けての基礎体力作り
→× メタ(略
トライアルのタンディングや逆スタンディングのマスターする!
→× 自転車が壊れました→Rock4800

■写真関係
レンズ類の増強!
→× 金(略
風景写真の勉強!
→○ 雑誌で勉強中
カメラアクセも増強!
→× 金(略

■趣味人でいこうシリーズ関係
~モバイル~に魅力的なメニューを!
→○ リニューアルもして心機一転!
自転車道紹介の完成・公開 出来るかなぁ。。。
→○ 公開済み!
メインコンテンツ増強第二弾の準備! 詳細はまだ秘密♪
→○ 制作順調♪

と、まぁこんな感じです。
趣味的に言えば、充実した一年とは言えなかった気がします。それにしても、一年を振り返った割には随分と浅い内容ですね(汗)

それでは、皆さん良いお年をお迎え下さい。

では


2007年、趣味人でいこうをご覧頂きまして本当にありがとうございました。
2008年も、より面白いメニューが続々と公開予定です!是非来年も宜しくお願いします!!

東京ドームシティクリスマス

どうも!やっとクリスマスイルミネーションを撮影したNRS2です。

去年の年末はCTK特集でクリスマス関連はやらなかったんですよね。
それでは早速。今回は東京ドームシティで行っているウインターイルミネーションを撮影してきたので写真を少し載せますね。

▼水道橋駅から来ると目に入るのがコレ!
カクテルストリート
カクテルストリート!全長100mに渡り様々なイルミネーションが飾り付けられていて圧巻です!とても綺麗ですよ♪

▼一方、後楽園・春日駅から来ると目に入るのがコレ!
ミルキーウェイ
ミルキーウェイ。光が流れてきたり流れて行ったり。こちらもかなり人気でした!

▼ラクーアルミナスタウンにぶら下がっているステラ
ステラ
去年は22番ゲートの辺りにあった気が(汗)

▼光と音で演出してくれるマンダラドーム
光マンダラドーム
ステラと同じくラクーアルミナスタウンにある光マンダラドームこれは下から広角で捕らえるのが一番いいですヨ!

いゃ、クリスマスイルミネーションはどこで見ても綺麗ですね!大半は25日迄で終わりますが、25日以降もやっている所もあるので、急がなくても見る事が出来ます!でも、クリスマスならではの雰囲気はイルミネーションが全てじゃないので、少し感じが違うかもしれません。やっぱり旬の物は旬の時期が一番良いですよ!

それでは
スポンサードリンク
amazon
Tweets
プロフィール

NRS2

Author:NRS2
趣味人によるフォトブログ。
鉄道や風景、夜景、動物写真、そして自転車など。メインサイト「趣味人でいこう」も運営中。

カレンダー

11 ≪ 2007/12 ≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
WEB拍手
クリックで
管理人のやる気が上がります(笑)
カテゴリー
シリーズリンク
趣味人シリーズへのリンクです。
趣味人リンク
趣味でお世話になってるサイトです。
ブログ内検索
このブログ内を検索出来ます。
RSS
カテゴリー別RSS始めました。

お問い合わせ
管理人へのお問い合わせはこちらから。
返信はfc2.usドメインから行います。
カウンター
あなたは

人目の大切なお客様です。
2006/2/24設置