リベンジ!

どうも。タイトルと内容が一致しない日の方が多い事に最近気づいたNRS2です。

さて、今日も撮影に行ってきました。っと言っても撮影はついでだったので、東京タワーのみの撮影です。

東京タワーと言えば、覚えてますか?この間の東京タワーの夜景写真。
▼そうそう、コレです。
東京多タワー!斜め~(泣)
ひどくないですか?傾きが異常です。

で、リベンジ!!とその前に・・・
用事のついでによった浅草は浅草寺。最近、月一以上の頻度で行ってる気もしますが
▼境内にあるが咲いてました。
桜2006
背景で分かり難いですが、紛れも無く桜です♪梅だ!って思う人はこの前のブログ、の写真と見比べて下さい!

本題の東京タワーのリベンジ写真は・・・
▼コチラ!!
リベンジ!東京タワー
アングルファインダーと三脚を駆使し、ほぼ真下からの撮影。28mmの広角フル活用です。
傾いてませんよね!?でも今回は前回と違って少し早めのシャッター速度で、絞りは開放でした。だからナニ?って感じですが、背景が暗いのはその性です。

いや、さすがに真下は迫力に圧倒されました。でも何でこんなに東京タワーばっか狙いに行くのか自分でも不思議です。
今日はこんな感じでした。そうそう、撮影枚数は控えめ95枚でした。でも、やっぱり多い??
では~

梅林!

どうも↑花粉症と言う現実から逃避してるNRS2です(笑)

今日は、何を思ったのか強風が吹く中、近くの公園で梅を見てきました!梅見です!!
もちろん、カメラはD50!ついでに撮影ついでのサイクリングも楽しんでます(笑)

梅が咲いていたのは公園のごく一角で、ほとんど白梅でした。
開花状況は、ほとんど満開でとてもキレイでした。
▼で、早速撮影。青空と白梅
白梅
今日は風が強かったせいか、雲ひとつ無い晴天でした。・・・でも、目と鼻が(泣)

花粉症にも負けず、また一枚!
▼紅梅にうもれる白梅です。
紅梅に埋もれる白梅

紅梅が少なかったのが残念です。東武越生線の終点、越生駅にも梅林がありますが、まだ行った事が無いんです。機会があれば行ってみたいです。でも、行ったとしても来年かな?
その前にやる事やらなきゃダメですよね。はぃ、頑張ります。

ついでに自転車ですが、ROCK4800が緊急メンテ中です。全般検査?なんかリアハブ辺りから異音がします。ベアリングとかグリスアップとかした方が良さそうです。分解すると面倒なんだよなぁ~
NRS2もそろそろリアサスの空気圧とか色々やらなきゃいけない時期になって来ました。で、メンテ上がりに走りに行ってまたメンテとなる訳ですが。でも、結構楽しいんです。何てったって趣味人ですから(笑)

ではまた~

最近寝不足です。

やる事がかなり溜まっているNRS2です。

JRや東武などでダイヤ改正がありましたね。
って訳で、東武本線に改正前日の17日に撮影に行ってきました!!

▼まずは、準急浅草行き
準急浅草

で、館林の方へ。目的は当然5050!小泉線の表示は2両編成!!(=5050)で、期待して待ってると、1800が入線して来ました↓そのまま暫く待ってても結局きませんでした。しかもその1800は「西小泉」表示で客扱いまでしてる始末。2両の表示は一体なんだったのでしょうか?はぁ~
駅構内のお店へ。で、友達のオススメはカレーラーメン!?けっこう美味しかったです!また食べに行きますかぁ(笑)

で、東武動物公園の方に戻る途中・・・
架線にビニールが引っ掛かったと言う車内放送が!外に出て、前を見てみると
▼なんと電車の前にビニールが!!
(写真の中央付近、架線から下がってる白いのがそうです。クリックすると大きくなりますよ♪)
ビニール
20分ぐらい足止めを食らいながらも新越谷へ。
▼「さよなら」のHMを付けた急行ゆのさと
さよなら~急行ゆのさと
相変わらずピンボケクオリティーです↓↓

周りが暗くなって来る頃春日部へ
▼東武日光・東武宇都宮行きの10000系!
ダイヤ改正前日の珍運用

ISO1600での初撮影。ノイズが予想よりも少なかったですが、でも、やっぱりヒドイです。
ヒドイと言えばマナーも酷い。最悪。
最悪ついでにもう一つ。三脚、家に忘れました↓せっかくアングルフィルターとか持って行ったのに、だからISO1600で撮る羽目になったんですょ。
で、マナーが悪いホーム前からホーム後ろへ移動。

▼早速入線した来た「急行しもつけ」のHM
さよなら急行しもつけ

今日はこんなカンジでした。それにしても風、強すぎです。
今度5050絶対に撮りに行きます!あっ、でも東京タワーも撮りに行きたいですね。この前のはいい加減ヒドイですから。でもまぁ、東京にの夜景は近いうちに撮りに行きますよ!多分。
あと、カンケー無いですが、PCのファイル整理しないと大混乱になってます。
そうそう、右側のアンケート、一番下から一番上に持ってきました!一票ヨロシクお願いしますよ!!

それでは~

疲れた・・・

ども。
今夜の金曜ロードショー、「耳をすませば」見ましたか?
私はもちろん録画しました(笑)10代って良いですよね!私も10代前半は輝いてた(?)気がします。

えっと、この前書いた通り3/9に撮影に行って来ました!
今回の被写体は一応鉄道以外だったんですが、鉄道中心になっいゃいました。
今回は長いですよ~
そうそう、後半に東京タワーからの夜景があるので楽しみにして下さいね。

▼まず一枚目。言わずと有名な都電とサンシャイン60との組合せ。
都電とサンシャイン60
どうしても架線や架線柱と被るんですね。
その後は東京へ。東海道本線のホームにブルトレが居たので行って見ると・・・
▼富士&はやぶさが!!EF66も良いですね。
EF66!!

113系来るかな~って待ってると
▼「ありがとう」のHMを付けた113が!今日1番の収穫デス♪
さよなら113系①

▼後追いで一枚。ピンボケクオリティーです(泣)
さよなら113系②

花粉と戦いながら待ってると、
▼E231系が入線してきました。もう旅情も何も無いです。
E231系東京駅入線

113が暫くこなそうなので、京成線へ。
▼押上線、八広で一枚。形式とかサッパリ分かりません↓
八広にて
確か京成って、新京成と北総、関東鉄道とグループ会社だった気がするんですが。
▼荒川鉄橋を渡る都営の電車。
都営電車
この鉄橋の下は自転車でよく通ります。
AE100形スカイライナー来ないなぁ~と思ったんですが、押上線には普通に来ないですよね。
で、AEを撮るべく青戸に移動
▼直ぐにやってきた特急成田空港行き
特急成田空港行き
この構図でAEを狙います!
AEがこないので押上線を観察してたら、本線の接近放送が!!
▼いきなり出現!!横アンでは間に合わず縦アンに。
AE100形登場!!
でも気に入りました。接近放送、もう少し手前から流してください。
▼押上線からやってきた新1000形
赤い電車♪Byくるり
ファソラシドレミファソー♪
▼AEの構図が気に入ったので、また一枚。
ネタ電車GET!

撮る物は撮ったので、浅草・浅草寺へ
▼定番、雷門を一枚。
浅草雷門
ブログ初日の画像もコレでした。今日は曇りだったので露出調整が簡単でした。
もう15:00を回っていたので、昼飯を食べに東京駅へ。ついでに113系が居たので今度はじっくり撮った後、池袋へ。ビックカメラでアングルフィルターを買い、東京タワーへ。

早速地上150Mの大展望台へ。特別展望台まで上ると地上250Mからの眺めが楽しめたのですが。
お財布君がそれを許してくれませんでした↓ちなみに東京都庁の展望室は地上202Mで、しかもタダです!!着いた時はまだ明るかったのですが、いつの間にか夜景に。

で、早速撮影~
▼大展望台から田町駅方面を望む。車のライトがきれいでした!
桜田通りの夜景
カメラをもう少し上に向けたらすっきりした気もしますが。。。
▼何かと話題の六本木ヒルズの商業塔。一際目だってました。
六本木ヒルズ
WBは蛍光灯で撮ってみました。
▼東京タワー外観。真下からは迫力があります!
東京多タワー!斜め~(泣)
他にもレインボーブリッジとかお台場周辺が良く見えました!
詳しくは趣味人HPの写真集の中にある東京夜景へ!!(新設しました)もちろんスライドショーがオススメです。
でも何で男二人でこんな所に居なきゃ行けないんでしょうか(泣)
今度こそは女の子と・・・・・・・・・・・・・。

で、タワー内にあったピザーラのお店へ。ココ、デリバリーはやってないンです。ちなみに夕飯はココでした。1p350円~です。セットがお得ですよ~
デートに使ってみては?

東京着!早速優等列車発着のホームへ
▼113系同様、ダイヤ改正で無くなる出雲。
特急出雲米子行き!もう見れない?
サボはしっかりGETです!
家に着いてから気がついたんですが、肝心な「出雲市」のサボを撮り忘れていました。↓テールサインもとったんですが、とても見せられません。HMは、撮れませんでした。

出雲を見送った後、サンライズ出雲&瀬戸を撮るべく一時間待つことに。

買ったばっかりのアングルフィルターでローアングルから狙います!!
▼試し撮り。左側にサンライズが入って来る訳ですよ。どんな写真になるのかワクワクです♪
こんなカンジ
まぁ一応、どんな風に写るかは分かるんですが。

▼おぃ!コラー!!!!!!!
オイっ!!
ハイビームで入線して来るし、置きピンしてたんですが、フォーカスリングに触ちゃうし、それに、
そこの兄ちゃん!邪魔だよ(怒)

▼仕方がないのでサボを
サンライズ出雲

朝7:00から夜24:00までたっぷり撮影三昧の一日でした。
ちなみに今回の撮影枚数は375枚!消去した画像もあるので多分400枚超は撮ったと思います。
さすがに疲れました。この後はカメラの掃除が待ってます。はぁ~
切り替え!
いや~長々とどうも。最後まで見てくれた人、お疲れ様でした。
p.s.
一応、HP復旧しました。
HPの写真集(ヤフーフォト)に東京夜景が増えました!今回の東京タワー(地上150M)からの写真や新宿にある東京都庁展望台(地上202M)からの夜景写真が大量に載ってますので、一度行って見てください。一応リサイズしてないので、ブログよりキレイですよ♪(コチラからどうぞ)

HPが・・・

一大事です!
HPをいじってたらナゼかトップページが消えてしまいました(泣)

今なんとか修復してます。明日までにはなんとか・・・。
でも、テキストが大半なので簡単かもしれない。


話は変わりますが、3/9に「Sigma`s Dialy」の管理人の「シグマ」さんと撮影に行ってきました!詳細はまた後日。

では~
スポンサードリンク
amazon
Tweets
プロフィール

NRS2

Author:NRS2
趣味人によるフォトブログ。
鉄道や風景、夜景、動物写真、そして自転車など。メインサイト「趣味人でいこう」も運営中。

カレンダー

02 ≪ 2006/03 ≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
WEB拍手
クリックで
管理人のやる気が上がります(笑)
カテゴリー
シリーズリンク
趣味人シリーズへのリンクです。
趣味人リンク
趣味でお世話になってるサイトです。
ブログ内検索
このブログ内を検索出来ます。
RSS
カテゴリー別RSS始めました。

お問い合わせ
管理人へのお問い合わせはこちらから。
返信はfc2.usドメインから行います。
カウンター
あなたは

人目の大切なお客様です。
2006/2/24設置